和テイストを取り入れた一級建築士による戸建て注文住宅。家を建てる。漆喰と無垢の木。和モダン+西洋アンティーク。木の香り豊かな注文住宅を提案

住まいのディテール

施工事例 家づくり 住宅展示場アクセス TEL 092-922-8771

住まいのディテール

家づくり全体の設計、配置計画が決まったら、次に各パーツ・ディテールの詳細を決めていくことになります。
そこで既製品を選ぶか、オリジナルのデザインを選ぶか、大事なポイントになります。
オリジナルの良さは、細かい使い勝手など住む人のスタイルを色濃く反映することができることです。
ハウスランド社では、設計・デザインから自らおこして工場に発注するシステムですので、リーズナブルな価格でオーダーが可能です。
オーダーをお考えの方は、お気軽にご相談下さい。

カップボード洗面化粧台トイレカウンター製作家具・囲炉裏インテリア(カーテン)木製建具・襖靴箱・シューズクロークニッチウッドデッキアプローチ・木塀

カップボード

cup01

使う人の家族構成、ライフスタイルに合わせて、オーダーで個性のあるカップボードをつくることは、新築住宅・リフォームの大きなポイントのひとつです。
実際、毎日使う食器の種類は限られていて、70%ぐらいの食器は棚の奥にしまわれていることが多いと思います。
そこで思い切って整理して、気に入ったオシャレな食器を整然と並べると気持ちもスッキリします。

住まいのディテール・カップボード

洗面化粧台

image01
家族が毎日使うスペースとしての洗面化粧台には、機能性とデザイン性が求められます。

既製品には、この面でも優れているものがありますが、カウンターを人造大理石やタイル・無垢板を使って、オンリーワンの個性あるオシャレな洗面化粧台をつくることも、家づくりの愉しみのひとつです。

オリジナルとなれば、ライフスタイルに合わせて、タオル類の収納コーナーなど自由につくる事が可能です。

住まいのディテール・洗面化粧台

トイレカウンター

image01
トイレも幅が 1200mm 以上あれば、オリジナルカウンターを設置することが可能です。カウンターの素材や壁の雰囲気で、和にも洋にもデザインできます。

時には、お客様も使うトイレは、その家の個性を表す鏡です。
愉しさと癒しにあふれた空間を演出してみてはいかがですか。

住まいのディテール・トイレカウンター

製作家具・囲炉裏

image01
既存の家具でお気に入りがあれば、住まいの床材やインテリアもそれに合わせる必要があります。新しく購入する場合、LDKのスタイルに合わせてコーディネートすることを是非おすすめします。

造り付けカウンターや存在感のあるテーブルなどは、その家の個性を決める大事なポイントになります。

住まいのディテール・製作家具・囲炉裏

インテリア(カーテン)

image01
家づくりにおいて窓回りのデザインで、カーテンやシェード、ロールスクリーン等は大事な役割を担っています。

ハウスランド社では、お部屋のイメージに合った素材デザインから、機能面や操作性まで考慮した、オシャレなカーテンを提案しています。専門のインテリアコーディネーターが、アドバイス致しますので、お気軽にご相談下さい。

住まいのディテール・インテリア(カーテン)

木製建具・襖

image02
洋風スタイルの場合、かなりイメージに近い線での既製品もありますが、希望の色に塗装したり、ステンドを入れたりする場合は、オーダーがおすすめです。

和風の場合は、材質を吟味して、雰囲気に合ったデザインでつくる事をおすすめします。
古くなっても味わいが出る建具の誕生です。

住まいのディテール・木製建具・襖

靴箱・シューズクローク

image01
靴の収納についても、最近ではシューズクロークを設けるプランも多くなりましたが、扉の材質・デザイン・塗装により、和洋様々のスタイルがあります。
スリッパ入れや小物を入れる収納をつけるのも、ちょっとしたアイデアです。

住まいのディテール・靴箱・シューズクローク

ニッチ

image01
最近、床の間のない家も増えています。
手軽に季節感のある小物をディスプレイしたりできる、オシャレなスペースを玄関周りに取り入れると、楽しい空間になります。

住まいのディテール・ニッチ

ウッドデッキ

image01
ウッドデッキといえば、洋のイメージですが古来から、内と外をつなぐ場として、月見台や縁台などがあります。
材質は水濡れに強いもの(例えばウリンやバツ材)がいいですが、上に下屋があれば、ヒノキや杉でも十分もちますし、和風の場合はよく合います。

住まいのディテール・ウッドデッキ

アプローチ・木塀

g-00
アプローチ・玄関廻りは、その家の顔として大切な場所です。家の外観に似合ったデザインを、考えてはいかがですか。

当社では、石や枕木・無垢材を使用したアプローチ廻りを提案しています。木塀に関しては、アルミの塀とは違った、自然な雰囲気が好まれます。老朽化が心配されますが、耐久性が増すようなデザイン・仕様を採用しています。

住まいのディテール・アプローチ・木塀
PAGETOP
Copyright © 株式会社 ハウスランド社 All Rights Reserved.